FC2ブログ

プロフィール

社労士永江

Author:社労士永江
 岐阜県多治見市で事務所を開いている社会保険労務士の永江正道と申します。
 経営者も社員も笑顔あふれる会社づくりを全力でサポートしています。
 働く人が生きがいを持てる会社・社会をみなさんとごいっしょに築いていきたいと思います。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


社労士永江のGoing My Way


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



労働判例研究会



srnagae

これから、岐阜市の社会保険労務士会館でおこなわれる「労働判例研究会」に参加してきます。今日のテーマは「松下プラズマの偽装請け負い(違法派遣)事件」です。
06-19 11:14

岐阜県社労士会の「労働判例研究会」に参加してきました。テーマは2つでした。1、「東和システム事件」未払い残業代と特励手当という名の手当をどう解釈するかをめぐる裁判です。2、有名な松下PDP・パスコ事件の1審・控訴審・上告審の判例研究です。大いに得るものがありました。
06-19 21:13

今日は日本中、WCのサッカーですね。この日に、お前何やってんだ、と言われそうですね。奥様は、きっちり、テレビ観戦しています。
06-19 21:15

私は、この2,3日で、一気に2つの労働法をかかわる宿題と助成金についての宿題をいただきました。1、出張の移動時間は労働時間か。2、松下PDP事件の判決の最大のポイント、派遣元と原告労働者との雇用関係判断と職業安定法の労働者供給事業との関係。いくつかの助成金にかかわる問題です。
06-19 21:33

twitterはビジネスに有効かが論議になっていますね。無差別の広告チラシのようなものですね。他のツールは、ブログはDMかな。ホームページは、看板でしょう。それぞれ、役割があるのでは。
06-19 23:04

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nagaesr.blog106.fc2.com/tb.php/71-754503d2

 | ホーム |