FC2ブログ

プロフィール

社労士永江

Author:社労士永江
 岐阜県多治見市で事務所を開いている社会保険労務士の永江正道と申します。
 経営者も社員も笑顔あふれる会社づくりを全力でサポートしています。
 働く人が生きがいを持てる会社・社会をみなさんとごいっしょに築いていきたいと思います。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


社労士永江のGoing My Way


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



母の日のカーネーション

昨日は、母の日。



おばあちゃんにはカーネーションを買いました。

わが奥様には好きな花をどうぞと言ったら、まだ、つぼみで花の開いていない紫のクレマチスを選びました。
花の付いているクレマチスは、けっこういい値ですよね。
花を育てる天才の私の奥様は、花を買うとき、いつもつぼみを選らびます。

みなさん、感心されます。
真っ白で可憐なさぎが飛ぶ「さぎ草」も、みごとに咲きます。
月下美人も咲きました。この月下美人は、酢で食べるとおいしいですよ。
釣鐘草とかいう花もあったな。
温室もないのに、欄も咲かせます。デンドロも、シンピジュウムも。
シクラメンも。
ぼたん、スイセン、チュウリップ、あじさい、菜の花、
さつき、さるすべりに、多治見の木(花)=
4月は、庭いっぱいの、ビオラがきれいでした。
季節順は、不同です。まだほかにも、いっぱいありますが、出てきませんので、ここまで。

息子が大きなカーネーションとりっぱなベゴニアをプレゼントしてくれました。

花の買い物は、夕方。そのあと、豆腐料理のコースをみんなで食べました。
いつもあまり食べられない料理で、けっこういけました。

息子に、母の日だからな、と連絡したのは、私です。

芸大のデザイン科を出た息子に、ついでに、
事務所(永江社労士オフィス)のパンフレットのデザインを頼のみました。
ほんとうは、どちらが主目的なのでしょう。

ということで、今日は、母の日の「お花」の写真特集です。

息子のプレゼントのカーネーションとベゴニア

IMG_20850510母の日一路プレゼント

おばあちゃんのカーネーション

IMG_20980510おばあちゃんのカーネーション

ランキングに参加しています。応援のクリックを願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nagaesr.blog106.fc2.com/tb.php/4-73ea2b8b

 | ホーム |