プロフィール

社労士永江

Author:社労士永江
 岐阜県多治見市で事務所を開いている社会保険労務士の永江正道と申します。
 経営者も社員も笑顔あふれる会社づくりを全力でサポートしています。
 働く人が生きがいを持てる会社・社会をみなさんとごいっしょに築いていきたいと思います。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


社労士永江のGoing My Way


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



東日本大震災に義援金1億円―日本でこんな会社が増えるといいね

東日本大震災に義援金1億円―やっぱり未来工業(創業者山田昭男氏)はすごい。



岐阜中小企業家同友会の会合で知りました。
未来工業を創業した山田昭男さんはぎふ同友会の重鎮でもあります。

この未来工業は、なんとなんと1億円を
東日本大震災の被災者の救援基金として寄付しました。

しかも、この義援金を提案したのは、未来工業の社員だそうです。

未来工業は、7月に全額会社負担で、
マレーシアへの社員旅行を計画していました。

3月11日の大震災がおきて、未来工業の社員が、
「こんなときはマレーシアへの社員旅行の費用を義援金に充てたい」と
提案し、役員会で1億円の東日本大震災への義援金が決まったと言います。

未来工業のような会社が、この日本に一つ、また一つと増えていったら、
日本はすばらしい国に、笑顔あふれる社会になるのではないでしょうか。

人間尊重の経営者、未来工業の創業者、山田昭男さん。
万歳、万歳。

このことを報道した「朝日新聞」記事は以下 ↓
未来工業、社員旅行を中止して義援金1億円


無料電話「労働相談室」を開設しました。お気軽にどうぞ
        ↓
特定社労士永江の無料電話「労働相談室」(通話料はご負担ください)


最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事役に立ったと思われましたら
下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nagaesr.blog106.fc2.com/tb.php/139-9ea6d3f6

 | ホーム |