FC2ブログ

プロフィール

社労士永江

Author:社労士永江
 岐阜県多治見市で事務所を開いている社会保険労務士の永江正道と申します。
 経営者も社員も笑顔あふれる会社づくりを全力でサポートしています。
 働く人が生きがいを持てる会社・社会をみなさんとごいっしょに築いていきたいと思います。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


社労士永江のGoing My Way


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



特定社労士の証票届く。年金事務所で年金相談員の見習いをしました。

待望の特定社労士の証票届く。年金事務所で年金相談業務(見習い)



srnagae

昨日4月13日、待ちに待った「特定社会保険労務士証票」が届きました。いよいよ今日から本格的な社会保険労務士業のスタートです。私には、まだ直接お会いしたことはありませんが、密かに目標にしている社労士さんが2人います。いずれもブログ記事を読んでその活動と考え方に共鳴した方です。
04-14 10:36

今日は、年金事務所へ「見習い」に行ってきました。今月の下旬から週1回、年金相談員としてウインドマシンの操作等ができるよう練習するためです。国民の年金に関係するすべての情報がこのコンピューターには収録されています。それだけに、必要な情報を引き出す操作もきわめて複雑です。
04-14 22:52

明日は、社会保険労務士会地域支部の年次定期総会です。総会と研修と懇親会があります。
04-14 22:56

先日は、県社会保険労務士会から、「子育て支援企業登録制度登録企業訪問指導委託事業協力員」に応募しました。この仕事は顧問企業様の「事業主行動計画」策定をすすめるうえでも得るものが多い仕事なので、報酬は安いのですが、ぜひやってみたいと思っています。
04-14 23:19

顧問企業様から、かなり大きな業務依頼もあり、4月から、かなりつまってきました。私はスローライフでいきたいなと思っていますが、はりきりすぎてオーバーヒートしないように気をつけながらがんばります。とにかく、今は何にでも挑戦です。
04-14 23:28




最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事役に立ったと思われましたら
下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nagaesr.blog106.fc2.com/tb.php/130-05d96e6d

 | ホーム |