プロフィール

社労士永江

Author:社労士永江
 岐阜県多治見市で事務所を開いている社会保険労務士の永江正道と申します。
 経営者も社員も笑顔あふれる会社づくりを全力でサポートしています。
 働く人が生きがいを持てる会社・社会をみなさんとごいっしょに築いていきたいと思います。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


社労士永江のGoing My Way


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ごまかす人

srnagae

囲碁で、明らかに負けているゲームを死石のところで、相手の石を全部自分のものにして勝ちにしてしまう人がいます。こんな馬鹿なことはできないようにできないでしょうか。
03-24 15:09


どうしたら人は成長する

srnagae

【いっぺん、食えなくなってみな。】 http://t.co/IDmSgemu文化的最低限度の生活を営む権利を保障する社会保障と、「くえなくなってこそ、人は成長できる」、むつかしい問題ですね。
03-20 15:18

なんとなく

srnagae

岐阜県多治見市では、今日も38.1度。今年に入って4度目の38度越です。そして、一週間(7日)連続の猛暑(35度越え)でした。
07-25 19:08

家の窓から、夕暮れのアカネ雲が見えました。それに一筋の飛行機雲。あわいそら色に映えていました。「た」というのは、ついさっき(5分ほど前)までのこと。なんとなく見とれていました。
07-25 19:11

いまは、雲の色が灰黒色という感じ。それに、ダイダイ色がまばらに。白の筋だった飛行機雲も、ダイダイ色に染まっています。空は灰色に近い水色です。急速に暮れていきます。
07-25 19:14

フォロワーさんが1000の大台に近づいています。1000を一つの節目にしようと思います。ツイートは流れていきますが、目に留まるものは、ほとんどありません。ツイッターに向かっている時間も、わずかですし。ツイッターの効能知りたいな。
07-25 19:22



なんとなく

srnagae

岐阜県多治見市では、今日も38.1度。今年に入って4度目の38度越です。そして、一週間(7日)連続の猛暑(35度越え)でした。
07-25 19:08

家の窓から、夕暮れのアカネ雲が見えました。それに一筋の飛行機雲。あわいそら色に映えていました。「た」というのは、ついさっき(5分ほど前)までのこと。なんとなく見とれていました。
07-25 19:11

いまは、雲の色が灰黒色という感じ。それに、ダイダイ色がまばらに。白の筋だった飛行機雲も、ダイダイ色に染まっています。空は灰色に近い水色です。急速に暮れていきます。
07-25 19:14

フォロワーさんが1000の大台に近づいています。1000を一つの節目にしようと思います。ツイートは流れていきますが、目に留まるものは、ほとんどありません。ツイッターに向かっている時間も、わずかですし。ツイッターの効能知りたいな。
07-25 19:22

なんとなく

srnagae

モノを書くって、エネルギーがいりますね。たとえ、ツイートでも。最近、御無沙汰しています。
07-19 22:09

blogやtwitterは、おしゃべりならぬ書きべり好きでないとつづかないみたいですね。
07-19 22:10

ジメジメしていた梅雨が豪雨一過、で明けると、一気に蒸し暑い夏になりました。みなさん、日本で一番暑いところ、岐阜県多治見市に暑さ体験にきてください。(多治見市のPR??)
07-19 22:15

多治見市は、今日も最高気温35.2度でした。私の住んでいるところは丘の上なのでそんなに暑いことはないですが、街の中は、ムンムンの暑さです。
07-19 22:17

今日は、昼から、ずっと探し物。あるはずのところに、ないのです。家中、隅から隅まで探してもありません。まだでてきません。気がめいってしまいます。
07-19 22:56

それが、別のもの=2週間ほど前に、探していたものが書類の山の中から出てきました。これは、探したときは、みつからなかったので、仕方なく、お金を出して、間に合わせました。なんでこうなるのという感じです。
07-19 22:59

今日は、夜でも暑い。ジワット汗がにじんできます。私はクーラーが嫌いなんで、扇風機を回していますが、すると冷えるので、止めると、暑い。
07-19 23:02

中日4連続完封で4連勝。乗ってきましたね。
07-19 23:13

中日は、投手が良い時は強い。巨人・阪神の背中がみえてきましたよ。
07-19 23:14


 | ホーム |  次のページ»»