FC2ブログ

プロフィール

社労士永江

Author:社労士永江
 岐阜県多治見市で事務所を開いている社会保険労務士の永江正道と申します。
 経営者も社員も笑顔あふれる会社づくりを全力でサポートしています。
 働く人が生きがいを持てる会社・社会をみなさんとごいっしょに築いていきたいと思います。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


全記事表示リンク


社労士永江のGoing My Way


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



写真 Welcome

写真 Welcome



Welcome Flowers
Welcome Flowers

魔女もお出迎え
魔女もお出迎え

ただの薔薇
薔薇ですよね

04/14のツイートまとめ

srnagae

昨日4月13日、待ちに待った「特定社会保険労務士証票」が届きました。いよいよ今日から本格的な社会保険労務士業のスタートです。私には、まだ直接お会いしたことはありませんが、密かに目標にしている社労士さんが2人います。いずれもブログ記事を読んでその活動と考え方に共鳴した方です。
04-14 10:36

今日は、年金事務所へ「見習い」に行ってきました。今月の下旬から週1回、年金相談員としてウインドマシンの操作等ができるよう練習するためです。国民の年金に関係するすべての情報がこのコンピューターには収録されています。それだけに、必要な情報を引き出す操作もきわめて複雑です。
04-14 22:52

明日は、社会保険労務士会地域支部の年次定期総会です。総会と研修と懇親会があります。
04-14 22:56

先日は、県社会保険労務士会から、「子育て支援企業登録制度登録企業訪問指導委託事業協力員」に応募しました。この仕事は顧問企業様の「事業主行動計画」策定をすすめるうえでも得るものが多い仕事なので、報酬は安いのですが、ぜひやってみたいと思っています。
04-14 23:19

顧問企業様から、かなり大きな業務依頼もあり、4月から、かなりつまってきました。私はスローライフでいきたいなと思っていますが、はりきりすぎてオーバーヒートしないように気をつけながらがんばります。とにかく、今は何にでも挑戦です。
04-14 23:28

03/17のツイートまとめ

srnagae

特定社会保険労務士の資格を得るための紛争解決手続代理業務試験の成績通知書が届きました。スレスレでした。合格基準点が54点とたいへん低かったことに救われました。私はよくよく運のいい男です。
03-17 11:49

特定社労士試験の点数は、私自己採点とは、大違い。第2問は「不合格」水準でした。第1問も通常なら不合格水準でしたが、今回の合格基準点をわずかに上回り、ほんとうにスレスレの合格でした。でも合格は合格。ご指導くださった方々、いっしょに学んだ方々に感謝・感謝です。
03-17 11:56

今回の特定社労士資格試験の合格は、出発点。いよいよ、本格的に、社労士業のスタートです。働く人たち、良い会社に頼りにされる社労士になれるよう勉強と努力を重ねたいと決意しています。あらためて、みなさんに感謝・感謝です。
03-17 12:03

12/01のツイートまとめ

srnagae

歳のせいでしょうかね。一仕事終わると、次の仕事に取り掛かるまで、すごい充電が必要になってしまいました。
12-01 19:31

ここ1週間くらい、就業規則の作成と、助成金についてのセミナーの講師の準備を並行して、しています。
12-01 19:35

投稿を再開する気力が出てきました

 長らく、投稿お休みしてしまいました。
ボチボチ、再開する気力が出てきました。



 2つの宿題がありました。
1つは、「労働時間把握についての労働基準監督署の対応方針」
もうひとつは、「労働組合と社労士」に関することです。

 いずれも、私は、おもしろいテーマだと思っています。
 思いついたことを、少しづつ、書いていこうかな、と思っています。

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»